通過儀礼

 
 
すごい久々に書くもんだから、前回の更新どんなだったか忘れちゃった。笑
 
彼のことたくさん書いて、だいすきだなんだ書いてるのかな。笑
 
 
更新してない間にいい人に出会ってね、
 
幸せな日々を送ってます。笑
 
 
行動するって怖いね。
 
なんでも変わってきちゃう。
 
 
 
わたしのことすごく大切にしてくれる人に出会えたのに、わたしは彼との約束を裏切れない。なんて思ってた。そんなこと思うから悪いんだよね。
 
だからいつまでも前に進めず成長できなかったんだ。
 
 
いつ、彼がわたしを特別だと言ったんだ
 
 
いつ、彼がわたしを必要だと言ったんだ
 
 
いつ、彼がわたしを好きだと言ったんだ
 
 
 
 
わたしには彼しかいない。
 
 
そう思い込んで、6年間って月日を大切にしすぎたせいで、わたしは前に進もうとしてなかったんだ。
 
 
わたしには彼がいるから。
 
そんな安心感を勝手に抱いて、
 
勝手に安心してたんだ。
 
 
 
彼とね、結婚したかったのは本当。
 
一生一緒にいたかったのも本当。
 
死ぬまで一緒って言ってくれたのを本当に信じてた。
 
 
だけど、
 
 
なんかもう、疲れちった。
 
 
彼を想うには体力が必要すぎる。
 
 
 
すごくすごく大好きだったけど、
一方通行な恋してたんだなーって。
 
 
周りはこの異常な気持ちについてきてくれてたんだなーって。
 
 
環境にも感謝してる。
 
 
でも、この恋は、
ながーいながーい本当の初恋であって、
イニシエーションラブだったんだね。
 
 
 
やっと幸せにしてくれそうな人に出会えたから、あたしもその人を幸せにしたいです。
 
 
さよなら、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
涙くんさよなら。さよなら涙くん。
 
また会う日まで。
 
君は僕の友達さ。この世は悲しいことばかり。
 
君なしではとても生きていけそうもない。
 
だけど僕のあの娘はね、とっても優しい人なんだ。
 
だからしばらくは君と会わずにすごせるだろう。
 
 
 
 
 
思い出を語るとくるしくなって、たくさんあるはずなのにこれっぽちも出てこなくて、なんだか切なくなる。
 
 
たくさんたくさん幸せをありがとう。
 
 
本当にね、本当に、初めて愛した人だったの。
 
この人となら不幸になってもかまわないって思える人だったの。
 
 
だけど、もう、終わり。
 
 
本当に幸せだったよ!!!!
 
 
 
いつか、また、会ったなら互いに理想な人に。
 
振り向きもしないまま、去っていく君の背中を冷たい陽がさすよ。
 
 
 
本当に運命の人ならまたどこかで巡り会うだろうし、今は悲しくないよ!
 
 
 
 
 
 
 
子どもから大人になるための儀式だったんだろうな。
 
 
でもちゃんと、夢が叶ったら報告にいくからね。